とある女子の家族愛に恵まれた健康な日々

葉酸サプリを飲んでみよう

妊娠した女性は葉酸を積極的に摂らなくちゃと常に意識をしているでしょう。
産婦人科や保健所などで葉酸の必要性について指導されますからね。
厚生労働省でも、妊娠した女性は1日に400μgの葉酸を摂るように
推奨していますし。

 

でも、葉酸が必要なのは妊娠している女性だけじゃないんです。
葉酸はビタミンB12と一緒に血液を作り出す働きがあるので、
貧血予防にもってこいの栄養素。全女性に必要な栄養素なんです。

 

葉酸は緑黄色野菜やウナギ、レバーで摂取することが出来ます。
でも、一日に必要な量を毎日食事だけで摂取しようとすると
難しいかもしれません。

 

そんな時にはサプリメントに頼りましょう。
葉酸のサプリメントは種類もたくさんあるので
どれを選んだらいいか迷っちゃうくらいです。
葉酸にプラスして他の栄養素も配合されているものもあるので
仕事などで食生活が不規則だったりする人は
そういうサプリメントを選ぶのもいいですね。

 

たとえば「ベルタ葉酸サプリ」というサプリメントには
妊婦さんが1日に必要な葉酸400μgをたった4粒で摂ることが出来ます。
妊娠していなくても1日に200μgは摂取したいところ。
1粒100μgの計算なので、調整できるのも嬉しいですね。

 

「ベルタ葉酸サプリ」には葉酸の他にも栄養素が含まれています。
葉酸以外のビタミンやミネラルが27種類、
鉄分、カルシウムといった骨や血液を作り出す栄養素、
さらに野菜成分が18種類、
さらにさらにプラセンタなどの美容成分まで。

 

ほかのサプリメントと比べて粒が小さいのも魅力です。
錠剤を飲むのは苦手という人もいるでしょうし
妊娠中でつわりに悩まされている人にとっては
のどを粒が通るっていう違和感も嫌ですもんね。

 

体全体のことを考えて作られた「ベルタ葉酸サプリ」。
もちろん無添加で天然の成分だけで作られているので
かなり優秀で女性に優しいサプリメントです。
インターネットでのランキングが常に上位というのもうなづけます。

 

「葉酸サプリ」どれにしようか迷っちゃう?
という人にはぜひ「ベルタ葉酸サプリ」をおススメしたいです。